RSS | ATOM | SEARCH
今日の馬たち。。。

毎週、毎週、 写真を撮って今日の馬たち。。。みたいに記事を書くのが夢でした。。。

 

でも、今のところ。。。

馬にすりすりして、お掃除して、ブラッシングして、餌あげなんかしているうちに

あっという間に暗くなり、気づけば「あっ、今日も写真撮り忘れたー」の繰り返し。
 

美味しいもの食べに行って、デザートの段になって
「あ〜写真撮らないうちに食べ終わっちゃったね〜」と一緒です(笑)

 
今日は里子に行く青葉を馬運車に乗せる練習。
ちょっぴり怖がって、本日はあまりうまく事が運びませんでしたが、
いい方法が見つかるといいな〜と思っています。
 
私はまだまだビギナーさんなので、早く馬のいろいろ覚えたいな〜
トレッキングもできるようになれたら楽しいででょうね〜〜〜
 
たくさん馬たちの事紹介できずにおりますが、
馬、大好き!!って人、阿久原牧に是非遊びに来てくださーい。
 
今日の分だけではありませんが、少しまとめてUPしますので楽しんでください♪


 
【11月のイベントにて】
 40枚用意した引き馬乗馬のチケットはあっという間に完売となりました。
 馬に乗れることって、結構レアな体験ですものね!
 そんな中から、馬の会で一緒に活動したーいっていう人。。。
 たくさんいたらいいな〜
 今日の馬さんは 木曽馬の「元気」です。



 
6頭が同じ同じエサ入れに頭を入れることは珍しい風景だそう
顔は見えませんが。。。
右から ミノ、ハル、美風、元気、ハツガ、青葉
モトムさん、ヒロちゃん 嬉しそうです♪
 
只今ボロ掃除中よー 邪魔しないで頂戴ね〜〜〜
author:かんな馬の会, category:日記, 19:13
comments(0), trackbacks(0)
堀越千秋集大成 -Libro de arte de Chiaki Horikoshi-
 堀越千秋の娘です。

父千秋の夢だった画集のために、 ご協力をお願いいたします。彼が生前に見ることが出来なかった画集を作りあげたいです。
父の携帯からアドレスを探しました。もし、ダブってたらごめんなさい。

 このサイトhttps://greenfunding.jp/miraimakers/projects/1732を見て下さい。
どうかご支援願います
「皆様の協力によって画集がいっそう充実し、無事刊行することを切に願っています。(千秋)」



堀越千秋の娘より代送


Soy la hija de Chiaki Horikoshi.

El sueño de mi padre era poder editar el libro de arte sobre toda su obra, desde sus comienzos hasta sus últimos trabajos.
Para ello, necesita de vuestra ayuda. Mediante el siguiente crowdfounding queremos conseguir hacer realidad el sueño que él no pudo ver culminado.

La página web es la siguiente https://greenfunding.jp/miraimakers/projects/1732
Desconozco si se puede colaborar desde fuera de Japón, pero si tienen amigos y conocidos en Japón, rogaría que les reenviasen este correo y así poder llegar a más gente.

Muchísimas gracias.

Iyo Horikoshi, hija de Chiaki.
author:かんな馬の会, category:-, 04:45
comments(0), trackbacks(0)
こんな活動もしています♪
馬と触れ合っている私たち自身が、
深い癒しを馬たちからもらっていると感じます。
それを、多くの方にも一緒に体験して頂けたらと願っています。
餌くれやボロ掃除などの普段の世話をする。。。
ブラッシングをする・・・
馬に乗る。。。
こうした日常的な活動を、
はじめての方にも安全に安心して体験して頂くことができます。
(HPより)

 

そんな会員の想い・願いを受けて、

本日は10月21日(金)・と22日(土)に行われた活動内容をご紹介^^

私たちも参加してみたい!体験してみたい!方は、お問合せください。

 

 

 

********************************

21日(金)

たんぽぽ小学園の遠足で小1〜小3までの3名が牧場体験。

好奇心が豊かで、それを素直に発揮してくる子どもたち(と先生方)に、

こちらも楽しい1日でした。

秋晴れの最高のお天気の中、ふれあいと引き馬乗馬を行いました。

乗馬後はサロンの机と椅子を外に出して、ゆっくりお弁当を食べ、

午後はリアカーを引いて枝豆収穫へ。

馬の会やこの地域の全てに感謝した1日でした。

翌週届いた子どもたちからのお手紙は、会話のなかにちらりと出てきた

『くるみ小屋』へのトレッキングの(想像して描かれた)絵入りで、

すごく楽しみにしているという内容でした。

*********************************

 

 

*********************************

22日(土)今年で4年目、ステラ神泉の牧場体験で、

11名の小学生(神泉小3名、丹生小8名)が来てくれました。

ボロ観察、馬との挨拶からふれあい、引き馬乗馬を行いました。

今回7割の子どもたちがリピーターで、馬に対する態度や知識など、
その成長をを見た時、ああ!続けるということはこういうことなのか!
と、非常に教えられて、とても有意義でした。

**********************************

 

 

 

会員募集中!HPはこちら

★お世話を通して和種馬の魅力を知る絶好のチャンス!

・阿久原牧(あぐはらのまき)

 埼玉県児玉郡神川町(旧神泉村)上阿久原374

 

 

author:かんな馬の会, category:お知らせ, 19:39
comments(0), trackbacks(0)